SSブログ

姉妹校(M.S.J.校)からの報告 [2010海外研修]

オーストラリアの姉妹校、マウント・セント・ジョゼフ・ガールズカレッジ(M.S.J.校)の先生から、
報告が届けられました。

10月17日、カトリック教会の総本山とも言える、バチカンのサン・ピエトロ大聖堂にあるサンピエトロ広場で、
M.S.J.校を創立したSr.メリー・マキロップが、オーストラリア人では初めて聖人として列せられました。

昨日の新聞テレビは、メリー・マキロップ一色だったそうで、
MSJ校でもお祝いの集会が開催され、テレビや新聞の取材も受けたようです。

この9月、MSJ校が来校された折に、メリー・マキロップの肖像画をいただきました。
本校との交流が始まった頃から幾度も来校されている、女性の先生が描かれたものです。
Mary.jpg

英文ではありますが、列聖式の記事を紹介いただきましたので、ご覧下さい。

http://www.theage.com.au/national/from-rome-to-fitzroy-all-hail-st-mary-mackillop-20101017-16p44.html?autostart=1
タグ:海外研修

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。