SSブログ

2011海外研修(6) [2011海外研修]

初日、2日目のシンガポールおよびメルボルンの市内観光について記事を書きたいと思います。

まず中部国際空港(セントレア)からシンガポールのチャンギ国際空港まで飛び、
20110726-10.jpg20110726-11.jpg
20110726-12.jpg20110726-13.jpg
ここで一度シンガポールへ入国して市内観光をしました。
20110726-14.jpg20110726-15.jpg
生徒は疲れもなく、逆に南国の雰囲気の中でリゾート気分を満喫していました。
チャンギ国際空港からメルボルン行きの飛行機が出たのは21時20分。実は道路が混雑していたせいで時間が押してしまい、空港に着いたのが20時30分と、何と国際線に乗るのに出国30分前とギリギリだったので肝を冷やしましたが、幸運にも20分遅れになっていたため、比較的余裕がうまれ、歯磨き・洗顔を済ませることができました。
20110726-16.jpg

=====

メルボルンに着いたのは現地時間朝6時30分。現地の方も「今日は特に寒いです」という現地の朝の気温は4℃でした。

メルボルン最大のカトリック聖堂であるセントパトリック大聖堂、
20110726-7.jpg
キャプテンクックの家、
20110726-17.jpg20110726-18.jpg
クイーンビクトリアマーケットを見学後、
20110726-8.jpg20110726-19.jpg
ユーレカスカイデッキ88で高さ300mからの景色を楽しみ、
そのままサウスバンクで昼食を自由にとりました。
20110726-20.jpg20110726-21.jpg
20110726-22.jpg20110726-23.jpg
午後はカールトン庭園を散策後、メルボルン博物館を観光し、いよいよH.S.の待つMSJへ向かいました。

車内では「大丈夫かな?」「どうしよう、何言うか書いたメモなくした!」など、一様にドキドキでした。バスを降りる前に撮った写真がこちらです。
20110726-24.jpg
降りた所でH.S.と対面すると、緊張しながらも挨拶を交わして、初めての写真を撮りました。
(ここには全て載せられなくてすみません。でも、みんないい顔をしていましたよ。)
20110726-9.jpg20110726-25.jpg
20110726-26.jpg20110726-27.jpg
20110726-28.jpg
現地校の先生から、事前に「長旅続きで今日は疲れているので、早く寝かせてあげてください」というアナウンスがされていたため、土曜日は家でゆっくり休めたようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。