SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(23) [2012海外研修]

帰国まであとわずか。

体調不良でホテルで休養している生徒(快方に向かっていますのでご安心ください)もいますが、
多くの生徒が気楽な観光を楽しんでおります。
ホームステイ最後の3日間とシドニー観光についてレポートします!


木曜日はMSJ主催のホストとのお別れパーティーでした。なぜかゴルフ場のレストランが会場です。

私たちを快く受け入れてくれたご家族への感謝の気持ちを伝えたくて、
日本から準備してきた「未来へ」を披露します。

途中までは保護者の皆様にお見せしたようにうまく歌えていましたが、、
やはり……
「母がくれたたくさんのやさしさ」などと、この歌の歌詞の内容も涙腺を刺激して……

…号泣です!

Farewell08.jpgFarewell07.jpg
Farewell06.jpgFarewell05.jpg

MSJの生徒も泣き出して、会場は何十人の生徒が泣きじゃくり、
MSJの先生も「これでは本当のお別れのときに大変ね」と言っていました。

校長先生がホームステイ先のご家庭への感謝のスピーチで言われましたが、
ホームステイのご家族は本当に私たちに見えないところで生徒たちに愛情を注いでくださいました。
言葉の壁や、文化の違い、ホームシックや体調不良への対応、さまざまな困難もあったことでしょう。

MSJの先生方も無理なお願いやアクシデントに快く対応し、歓迎してくださいました。
改めて、心からお礼を申し上げます!!

本当にお世話になりました!!!  またよろしくお願いします。

Fより

Farewell04.jpgFarewell03.jpg
Farewell02.jpgFarewell01.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。