SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(27) [2012海外研修]

シドニー観光2日目。

早起きをして、ブルーマウンテンへ。
天気予報では雨が心配されていましたが、全く問題なしでした。

Sydney21.jpg

急こう配のトロッコに、インディーンジョーンズのBGMが流れるという面白い演出でふもとへ下っていきます。
そして見えたのは絶景!!

Sydney25.jpgSydney22.jpgSydney23.jpg
Sydney24.jpgSydney26.jpgSydney27.jpg

二億五千年前からあるという海底が隆起した山々にしばしば癒されます。
「オーストラリアの上高地だね!」という聖霊生トークも聞こえてきます。

そしてランチは1880年創業の由緒あるホテルへ。
ご存じの通り、こちらは冬ですので、クリスマスのディスプレイもあります。

Sydney28.jpgSydney29.jpgSydney33.jpg
Sydney30.jpgSydney31.jpgSydney32.jpg

校長先生のとなりにいる方はJTBガイドのくみさんです。
的確かつ、おもしろいガイドで生徒に大人気です。

こんなおしゃれなホテルにいつか泊まってみたい……。

Sydney34.jpgSydney35.jpgSydney36.jpg

そしてオーストラリアと言えば、コアラですね。ワイルドパークで動物たちとご対面です。
しばし、動物王国をお楽しみください。

Sydney37.jpgSydney38.jpgSydney39.jpg
Sydney40.jpgSydney41.jpgSydney42.jpg

今回の新発見。校長先生は動物が好き、いや、かなり好きなご様子です!

生徒たちも「こんなに活発に動くコアラ見たことない」とはしゃぎぎみ。
夕食は体調を崩してホテルで休んでいた4人も見事に復活し全員でとることができました。

Sydney43.jpg

本当によかった!!

フィッシュアンドチップスをおいしくいただきました。

Sydney44.jpgSydney45.jpgSydney46.jpg
Sydney47.jpgSydney48.jpg

とうとう最後の夜です。

これが最後のブログの更新になるかと思います。
セントレアで保護者の皆様と彼女たちが対面する瞬間を楽しみにしております。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。