SSブログ

2013オーストラリア海外研修(15) [2013海外研修]

ついにMSJでの最終日が来てしまいました。
今日は平常授業なので、一日の大半をホストシスターのクラスで過ごしました。
最後の授業、最後のお昼、最後の下校をどのように過ごしたのでしょうか。
すれ違う聖霊生たちは笑顔いっぱいですが、
明日の今頃にはホストファミリーとは別れているという実感もわいてきていることでしょう。

そしてついに別れの時…

weekend1.jpgweekend2.jpg
weekend3.jpgweekend4.jpg

あちらこちらから聞こえてくる泣き声やすすりに教員はもらい泣き。
生徒たちはホストファミリーから一向に離れる気配がなく、
両校の教員は心を鬼にしてひとりひとりを引きはがしに行っていました。
飛行場へ向かっているバスの中でもすすり泣きはしばらく続き、
このままシドニーでも落ち込んだままだったらどうしようかと心配しました。

しかしさすがは順応性の高い集団、飛行場につく頃にはだいぶ立ち直り、
シドニーにつく頃にはすっかり元のテンションか、それ以上になっていました。

airport1.jpgairport2.jpg
airport3.jpgairport4.jpg
airport5.jpgairport6.jpg
airport7.jpgairport8tate.jpg
airport9.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。