SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(10) [2012海外研修]

本日より生徒たちによるホームステイレポートを開始します。
第一弾は高校1年生のKie Y.さんによるレポートです!!

私はDarmaさん一家のお家にホームステイをしています。
初日の昼、私はGeorgiaの友達の誕生パーテイーに連れて行ってもらいました。
50人くらいの人が集まり、12時過ぎまで盛り上がりました。
特にジャスティンビーバーの曲で熱気は最高潮でした。
パーティーは初めての経験でした。
host1.jpg

ホストファザーとホストマザーが仕事から帰ってくるまで、私たちは宿題をします。
ホストシスターは真剣に取り組んでいるので、私も夏休みの宿題が進みます。

夕食は全員で準備をします。今日の夕食はFish And Chipsでした。
私が「食べたい!」といったらホストマザーのNanetteさんが用意してくれました。
食事中は学校のことや日本のことをいろいろ聞かれます。
一番コミュニケーションが取れる時間で、すごく楽しいです。
デザートはチョコレートでした。
皆でオリンピック観戦をして盛り上がりながら食べました。
host2.jpghost3.jpg
host4.jpg


ホストファミリーと過ごして、家族との時間を大切にしていると感じました。
私に対してすごく温かくて、今までずっと一緒に暮らしていたと思うくらいです。
残りの日々もホストファミリーと大切に過ごしていきたいです。

I love Australia!!![揺れるハート]

コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Rママ

行った早々体調を崩し、おそらく誰よりも早くホームシックにかかった娘。
引率の先生方やホストファミリーに申し訳ないと思いながらも何も出来ず、本人が乗り越えてくれる日を待って一週間。やっと本人から前向きな言葉が出てくるようになり、ホッとしています。素晴らしい経験が出来たと必ず思える日が来るからこの時間を大切にしてね!
成長した姿に会えるのを楽しみにしています。
by Rママ (2012-08-04 14:20) 

高1・K母

とても充実した貴重な経験をさせてもらっていることがブログをみるたびに伝わってきてきます。それをみて、私も嬉しくなるやら、ホッとするやら・・・。
ホストファミリーとは、仲良くしているのかな?お手伝いはちゃんとできるのかしら?と、ちょっと心配していましたが、何とかやっているようで、ひと安心。本人の逞しさにも感心してしまいました!!
(あまりの楽しさに、このまま帰らない!!と言いそうですね)
これからも、体調管理に気をつけて、素敵な時間を過ごしてきてくださいね。


by 高1・K母 (2012-08-05 13:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。