SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(番外編) [2012海外研修]

Google Map を利用すると、姉妹校MSJ校とその周辺の様子が「ストリート・ビュー」で見ることが出来ます。
下の画像をクリックすると、google MapのWindowが開きます。
ドラッグすることで、360℃回転できます。
道路に標示される > のマークをクリックすると、道路に沿って移動できます。

注意:Internet Explorerのヴァージョンやセキュリティー設定によって表示されない場合があります。
この場合はgoogle mapをまず表示させ、
検索枠に「mount saint joseph girls' college」と入力して検索してみてください。

MSJ.jpg


コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
山T.

ストリートビューをみようと、iPadでブログにあるMSJの画像をクリックしてみました。そうしたら、マップが起動しました。現地への経路検索とあったので実行したら、聖霊からMSJへの「車」でのルートが表示されました。その経路をたどっていくと、高速道路を西へ西へと進んで長崎へ。そこからなんと「太平洋をカヤックで横断」と表示されました。マップは本気で案内しているのでしょうか?行けるならばこの経路通りにMSJを訪ねてみたいです。
MSJの滞在も折り返し点まで来ましたね。あと1週間の滞在を思いっきり楽しんでください。いろいろな土産話を楽しみにしています。
by 山T. (2012-08-04 15:55) 

ボタン♥

「家には電話しないからね」と言って、セントレアを離陸して1週間、本当に電話も無く少し心配しましたが、この研修ブログを見て楽しそうにしている娘の姿に安心しました。
1週間が経ち疲れが出て来る頃と思いますが、持ち前の明るさと聖霊生パワーで残りの期間もみんなガンバレー!!☆ミ
引率教員の先生ご苦労様です。
by ボタン♥ (2012-08-04 23:03) 

K.M.帰りたくない生徒1より

Hi myJapanese family!
私のこと覚えてますか?
ママかわわわどっちかがこのブログを読んでいると思います
私元気ですよ~
帰りたくないですよ~笑
電話しないのは何事も楽しくて寂しく無いからだよ!
あ、でも鍵が壊れちゃってちょっと焦ったかな?(>_<)髪の毛のピンでがんばって開けました[ハート]閉めれるかが心配ですが…
残りあとわずかのホームステイ楽しんでくるね!心配しないで!
泣いてるのは寂しいわけではなくてここにずっといたいだけだから!ヽ(;▽;)ノ
あ、めーちゃんともーちゃん大きくなった?わわわのfacebook友達申請するから写真見せてね!
by K.M.帰りたくない生徒1より (2012-08-05 20:25) 

1982R100RS

初めての海外ということもあり体調やら何やら心配しております。 「一生の宝物」になる貴重な経験なので日々探究心を持って何事にも取り組んでもらいたいと思います。 いい機会を与えていただき先生方ありがとうございます。 卒業まで宜しくご指導願います。

Hideki. T さん から

(実名と思われる投稿でしたので、内容をコピーして管理者名でUPしました)

by 1982R100RS (2012-08-05 23:59) 

めい&もも

帰りたくない生徒1さんへ

 ママもわわわ(←実名出すなー)もじじもかっくんもブログ見てますよ。
 やっぱり鍵壊れたね。鍵なしは心配だから、鍵付きベルトみたいなの探して買ってね。(バゲージ買ったらお小遣いなくなっちゃうもんね)
 
 元気なのわかってるからこちらからも電話はしないけれど、ファミリーにはくれぐれもよろしくお伝えください。「帰りたくないほど親切にしていただいて、本当に感謝してます」って。(本当は英会話自信ないから電話できないんだけど・・・韓国語ならいけるよ!)

 facebookにめーともーの写真upしたけど、携帯電話からだから画像よくないかも。

 とりあえず、今回は研修終わったら帰ってきてね。
 
by めい&もも (2012-08-06 13:07) 

SYM母

今日は、娘が写っているかな?
毎日ブログの更新を楽しみにしています。

なんだか日に日に笑顔がなくなっているように見えて、心配してます。
母の取り越し苦労であればいいのですが・・・。

お弁当を見て、ホストファミリーにも大切にされている様子が伝わります。
感謝、感謝です。。。

残り少ないこの研修旅行、体調に気を付けて頑張れ~!
お土産話し、楽しみにしてるよ~
by SYM母 (2012-08-06 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。