SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(11) [2012海外研修]

<生徒たちによるホームステイレポート>

私のホストファミリーについて紹介します。

私のホストファミリーはアジア系の家族です。
ホストファーザーのGregoryはとても優しくて穏やかな人です。
彼はウイスキーを集めるのが興味だそうで、
家には昔のウイスキーがたくさん飾ってあります。

host mother のJessicaは3つの仕事を掛け持ちしていて、
とても忙しいのにいつも私のことを気遣ってくれています。
彼女は中国生まれで、英語はもちろん中国語でもいろいろ教えてくれます。
彼女はとても料理が上手で、私は毎日夕ご飯が楽しみです。
昨日は彼女と水餃子を作りました。

host sisterのGraceはとても努力家です。
彼女は宿題やテストの勉強を毎日、MSJから帰ってきてからしています。
私のホストファミリーはいろいろな場所に連れて行ってくれます。
最初の日曜日にはショッピングと友達の家に行き、
夕ご飯をごちそうになりました。
この週末は動物園につれていってくれるようです。

MSJでの生活はとても楽しいです。
友達もどんどん増えていき、会話もできるだけ自分から話しかけるように頑張っています。
毎日が勉強になりとても充実しています。

高校1年 Minami K.
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。