SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(12) [2012海外研修]

先週の金曜日はオーストラリア版「明治村」、
「ソヴリンヒル」に遠足に行ってきました。

「先週は−1℃だった」「夏に行っても寒い」「借りれる防寒着はすべて借りた方がいい」
などMSJの先生方の助言におびえていましたが、私たちの心配は杞憂に終わりました。
「ここ一ヶ月間で一番の天気!」と現地のスタッフがいうほどすばらしい天気!!

Sovereign Hill9.jpgSovereign Hill3.jpg

MSJの日本語のクラスの生徒10人とともに楽しい一日をすごしました。
ゴールドラッシュにわいた当時をしのびつつ必死で砂金を探す聖霊生。
すばらしい集中力です。

Sovereign Hill1.jpgSovereign Hill2.jpg

そして、行楽地定番の「コスプレ」。
なかなか様になっているような、そうでもないような。

Sovereign Hill6.jpgSovereign Hill5.jpg
Sovereign Hill7.jpg
Sovereign Hill8.jpg

実は、引率教員一同はMSJの校長先生から「ラズベリーキャンデリーを生徒にたべさせて!」
というミッションを受けておりました。
写真の通り、ミッションコンプリートです。

Sovereign Hill11.jpgSovereign Hill10.jpgSovereign Hill4.jpg

(公式ホームページはこちらです http://www.sovereignhill.com.au/
コメント(3) 

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
めい&もも

 リアルタイムの研修ブログは、状況が手にとるように伝わり、みなさんの笑い声さえ届いてきそうなほどです。
 引率先生のポイントをついたコメント、生徒さんの報告もとてもお上手で、いつも感心して拝見しております。

 ホームシックで涙をながす生徒さん、心配されているご父兄もいらっしゃる中、君は、「家に帰りたくなくて泣いている」だと!?
 親切なホストファミリー、お友達になってくれたたくさんの優しい人たちに感謝しなくてはいけませんね。

 あと1週間もあっと言う間でしょうけれど、毎日大切に過ごしてください。

    帰宅拒否をするのではないかと心配しているめい&もも姐

 PS そっちでもコスプレ!?
    そして男装、nice!


 

by めい&もも (2012-08-06 12:40) 

玉ちゃん

有岡ちゃん元気そうで良かった!うちも行きたかったよーーーー涙
お母さんからメールもらったよ!了解!
友達みんな幸せそう♥
ささみ楽しそう♥
ギャルー!楽しんできてね!
by 玉ちゃん (2012-08-06 18:11) 

S

楽しくわかりやすいブログありがとうございます。
生徒たちは毎日充実して過ごしているようですね!

こちらは毎日30度を超え、真夏日が続いていますが、オーストラリアは寒そうですね。。でも、みんなの笑顔がとても輝いています。

本当にいい経験をさせてもらっているなぁ と思います。
研修も半分が過ぎ、英語もスムーズに通じるようになっているでしょうか!?
残りの時間を大切に過して欲しいと思います。

そして、ホストファミリーやMSJの先生・生徒の皆さま、引率して下さっている先生方、本当にありがとうございます。



by S (2012-08-06 21:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。