SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(13) [2012海外研修]

今回はMSJランチ事情をレポートします!

lunch1.jpg

演劇の授業後、生徒たちのお弁当箱をのぞいてみました。
サンドイッチにフルーツ、スナックという家庭が多いようですね。

lunch2.jpglunch3.jpglunch4.jpg

焼き肉弁当(食べかけですみません)や
少しわかりにくいかもしれませんがお寿司弁当もありました。
「お米が食べたい」というリクエストに応えてくれたそうです。

lunch5.jpglunch6.jpglunch7.jpg

彼女たちはオーストラリアのご家庭に感謝しつつ、
毎日慣れ親しんだお母さんのお弁当にも感謝しているようです。

最後はおまけです。
MSJの校長先生に招かれて行ったレストランで、校長先生とN先生が食べたハンバーガー。
クイズ このパテの肉はなんの肉でしょうか?

lunch9.jpglunch8.jpg

正解は、「カンガルー」でした。  異文化です!!

コメント(1) 

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
トミコの母(≧∇≦)

娘からdaughterシックになっているかもと先生から言われたと☎がかかってきました。いつも喋ってばかりの娘がいないと静かすぎておちつきません。ホストファミリーのかたにとても親切にしてもらっているようで安心しました。お弁当のサンドイッチの中身は、なんだったのか気になります(沙*・ω・)。言葉が通じずいろいろ大変なこともあると思いますが、楽しい思い出をいっぱいつくってきてほしいと思います。♡♥♡があればきっと気持ちは、つうじます。
by トミコの母(≧∇≦) (2012-08-06 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。