SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(16) [2012海外研修]

帰国まであと一週間をきりました。
生徒たちも少しずつお別れのときを意識し始めているようです。
山口先生からもそろそろお別れのお手紙や、スピーチを準備するようアドバイスが。

昨日はメルボルンの中心部にある専門学校、
「William Angliss Institute」に学校見学に出かけました。
この学校はオーストラリア最大の職業訓練学校で、
ホテルサービスや調理師、パティシエになるための勉強ができます。

Angliss01.jpgAngliss02.jpg

日本人のスタッフから説明を受けながら、学校を見学しました。
専門職を目指す学生のモチベーションの高さに刺激を受け、
シェフの卵が勉強するキッチンの見学をし、
図書館の蔵書の多さに驚き・・・・・・・
でも徐々に生徒たちは集中力を欠いていきます。
現地スタッフの方すみません。
そうです。彼女たちは空腹なんです。

生徒たちは、学校内に充満するおいしいにおいとすてきなディスプレイをみて、
もう限界でした!!

Angliss03.jpgAngliss04.jpg

そして学校内にあるすてきなレストラン(これも教室)で
シェフの卵が作ったコース料理をいただきました。

Anglisslunch3.jpgAnglisslunch2.jpgAnglisslunch1.jpg

ようやく落ち着きを取り戻した生徒たち。
卵というのが失礼なくらいクオリティの高いランチをいただき、
優雅な時間を過ごしました。

Angliss05.jpgAngliss06.jpg
Angliss07.jpgAngliss08.jpg
Angliss09.jpgAngliss10.jpg
コメント(1) 

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
くらら③

「まだ1週間・・・」って心細げに言っていたけれどMSJも今日が最終日。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうってこと、そろそろ実感しているのでは?後半の報告ブログでは楽しそうな写真ばかりですっかりenjoyしている様子に安心しています。あと残すところ1日と2泊3日のSydneyを楽しんで元気に帰ってきてね。ゆーさんと宿題とパパが待ってます。もちろんママも!
by くらら③ (2012-08-10 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。