SSブログ

2012年度オーストラリア海外研修(15) [2012海外研修]

<生徒たちによるホームステイレポート>

私は中学3年D組のSena I.です。

私たちは昨日のディナーにお寿司と巻き寿司とおにぎりを作りました。
アジアの国々の食べ物がおかれている店にホストファミリーがつれていってくれて、
お寿司の米と海苔と醤油(キッコーマン)、お酢とキューピーマヨネーズを買ってくれました。
日本のお菓子もおかれていて、私はパックンチョとお菓子を買いました。
ホストブラザーは「箸」を使ったことがなかったらしい。
「とても難しい」いいながら、お米をつかもうとがんばっていました。
ホストマザーはとても箸の使い方が上手でした。

host01.jpghost02.jpg

ホストシスターは空手を習っていて私も参加しました。
幼稚園くらいの小さい子から、おばあさんまで幅広い年齢の人が習っていて驚きました。
日本語が上手な生徒さんがいて、私のお世話をよくしてくれてとてもうれしかったです。
空手の先生のフィアンセが神奈川出身らしく、よく日本語で「上手!」や「楽しい?」と話しかけてくれました。
空手道場はすてきな人が多かったです。
毎日すてきな日々を過ごしています。

オーストラリア研修に参加させてくれてありがとう。

コメント(1) 

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
めめママ

バースデイカードありがとう。とても、うれしかったです。何度も何度も読み返しました。
とても充実した毎日をを送っているようで、安心しました。
家にいるよりも、とても快適そうですね。(笑)
3人の子供たちの1人がいないだけでも、母はさみしくて仕方ありません。意外に親バカだったことに気が付きました。

ホストシスターやホストファミリーを始め、MSJの先生やお友達、聖霊の先生方、たくさんの人たちに支えられ、貴重な経験をさせて頂けていることを忘れずに、感謝し残りの日々を学びあるものにしてきて下さい。
by めめママ (2012-08-06 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。