SSブログ

オーケストラ部 日独文化交流演奏旅行(1) [2013オーケストラ部]

いよいよオーケストラ部のドイツ・オーストリア演奏旅行が始まりました。

今朝は大勢の保護者のみなさまに見送られる中、中部国際空港を出発しました。
成田空港で乗り継いでフランクフルトへ。
グラフィックス1.jpgグラフィックス2.jpg
グラフィックス3.jpgグラフィックス4.jpg

約12時間の空の旅はさすがに長く感じられましたが、どの子も落ち着いて過ごすことができました。
フランクフルトからバスで走ること、さらに2時間。
今回の交流先であるエヒタディンゲンに到着したのは現地時間で20時ごろでした。
そこでは音楽学校のみなさんとホストファミリーの方たちが本当に温かく私たちを迎え入れてくださいました。
音楽学校の校長先生が、「これだけ大勢の楽器をもったみなさんに来ていただけることは、めったにないことです」と丁寧な歓迎のあいさつをしてくださいました。
生徒たちはホストファミリーとの出会いに、疲れを忘れて歓声をあげ、
それぞれのご家庭へと向かってゆきました。
グラフィックス5.jpgグラフィックス6.jpg
グラフィックス7.jpgグラフィックス8.jpg

長い長い1日でしたが、大きなトラブルもなく、無事に到着できてなによりです。
明日はさっそく交流演奏会にむけてのリハーサルを行います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。