SSブログ

2013オーストラリア海外研修(9) [2013海外研修]

木曜日に引き続き、金曜日(2日)も少し遠出の校外学習に出かけました。
名古屋で言う明治村のようなところで、
1851年にオーストラリアが金を発掘していた時代(ゴールドラッシュ)を丸ごと再現した街です。
MSJのある町からは1時間ほどの距離なので、徐々に風景が丘に広がる牧場の風景へと変わり、
『世界の車窓から』さながらな自然豊かな風景も見ることができました。

aug2-1.jpgaug2-2.jpg

とても穏やかだった気候もついにこの日は崩れてしまい、
凍えるような気温プラス雨の中での見学となってしまいました。
そんな中でも本校の生徒たちはこちらの心配をよそにアクティブに動き回り、
とても面倒見のいいMSJの10年生(高1)と一緒にキャンドル作りをしたりミートパイを食べたりしていました。

aug2-3.jpg

どんな状況にいても文句を言わずに楽しもうとする生徒たちの姿勢には本当に心を打たれます。
今日を終えるとメルボルンでの最後の週末になるので、
きっと各家庭ではまたいろいろと予定を組んでくれていると思います。
そうでなくても平日からショッピングやジムにまで生徒たちを連れて行ってくれているようなので、
次はどんな報告が来るのか楽しみです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。