SSブログ

2013オーストラリア海外研修(8) [2013海外研修]

連日の素晴らしい天気に引き続き、木曜日(1日)は気温も少し高めだったので、
初の校外学習にはうってつけの日でした。
実は今日明日と連続の校外学習なのですが、
今日は街へと繰り出し、メルボルンの中心街を旅してきました。

aug1-1.jpgaug1-2.jpg
aug1-7.jpg

MSJからは日本語の授業をとっている9年生(中3)がついてきてくれましたが、
ただ買い物に出かけたわけではありません。
きちんと授業の一環としてこちらの日本語の先生が面白い企画を生徒たちと用意してくれていました。
その企画というのが、街の有名なロケーションで聖霊生がニュースキャスターになりきり、
現地のレポートを英語でするというものでした。
もちろん、カンペはMSJの子たちが事前に用意してくれていますので、
改めて英文を考える心配はありませんでした。
が、とにかくスムーズに読めなくてはいけなということで、
行きの電車の中ではMSJの生徒に手伝ってもらいひたすら英文を読む練習を行っていました。
この1週間でオーストラリア・アクセントを身につけて帰る子たちもでてきそうです。

aug1-3.jpgaug1-6.jpgaug1-8.jpg
aug1-4.jpgaug1-5.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。